お知らせ・コミティア118

「前夜告知~」コキカキカカーッ(※某ドラ的な効果音)。
もぉイヤ(泣。

何は無くとも、まずは告知。

 

コミティア118(10月23日、東京ビッグサイト)に参加いたします。

スペースは東3ホール、L51bCYAN BLUE」です。

そして当日の頒布物は、

  • 既刊『ちぃちゃんとキョンキョンの話。』/B5/48P/400円
  • 既刊『ちぃキョンと奇妙な仲間どもの話。』/B5/48P/400円
  • 既刊『ちぃキョンと愉快な奇人たちの話。』/B5/48P/400円
  • 既刊『ちぃキョンと迂闊な勇士どもの話。』/B5/48P/400円

となっております。

変わり映えがしない……そう、今回も新刊はありません(>д<;
案の定と言いますか、部屋の契約更新と税金支払いを終えたら趣味の方に使えるお金がスッカラカン、印刷費が出せませんでした(T◇T
無い袖は振れヌ……。

そこで代わりにコピー誌を……と思い描き進めていましたが、正直ギリギリになったのと、当日片渕須直監督とこうの史代先生のトークショーに行きたいとの願望が勝りまして、誠に申し訳ないのですが、ペーパーの形でひとつm(_ _)m

トークショーに行くと、一人参加ゆえ会期中スペースに殆どいないことになってしまうため、貴重品やお金を持って離席しても、ペーパーならば金銭のやり取りが不要なので置きっ放しにして自由に手に取っていただく形でも大丈夫だな、との考えもあります。

 

やる気あんのかいッ、と怒られそうですが、この冬の間には創作ジャンルでの新刊を何トカ…と意気新たに望む所存です。

 

 

それでは、まずは明日お会いできる方はどうか宜しくお願いいたします……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お知らせ・コミティア117

Σ( ̄□ ̄;

夏コミからもぉ1週間だなんてッ!!

全身筋肉痛+頭痛がようやく落ち着いてきたと思ったら……1週間の経過をこんなに早く感じたのも久し振りです。トシ!?

いえいえ……。さておき告知。

 

コミティア117(8月21日、東京ビッグサイト)に参加いたします。

スペースは東5ホール、A20bCYAN BLUE」です。
Aというくらいで今週もまた端のブロックなので、辿り着くのは容易……なハズ? 隣のBブロック側…内向きです。

そして当日の頒布物は、

  • 既刊『ちぃちゃんとキョンキョンの話。』/B5/48P/400円
  • 既刊『ちぃキョンと奇妙な仲間どもの話。』/B5/48P/400円
  • 既刊『ちぃキョンと愉快な奇人たちの話。』/B5/48P/400円
  • 既刊『ちぃキョンと迂闊な勇士どもの話。』/B5/48P/400円

となっております。

大変申し訳ありませんが、夏コミ告知の時も書いたとおり新刊はありません(><;
マネーの件ばかりはなかなか……そのくせライブ行ってるじゃねえかーッとツッコまれたらグゥの音も出ませんが(汗。

……まぁ、一度に飛ぶ金額の桁も違いますし、そこはまたご容赦を……あわわ。

流石にいろいろ見直しを考えておりまス( ̄  ̄;

 

そんなわけで、先週はあった新刊も二次創作ゆえ明日は出せず切ない限り。
せめて、何トカペーパーくらいは用意していきたいとッ。作るの今からですが(ぉ!

あと今回はいかんせん暇な上に再び一人参加なので、会期中は適当にカードか何か描き散らしておこうかな、とも。……寝てるかもしれませんケド(ぉ。

なにぶん夏コミから僅か1週間ということで人出も少ないかな~と見積もっているのですが(汗、もし足をお運びになる方がいらっしゃいましたら、空いた時間にでもお声かけに来て頂けますと幸いです。
気軽にシンゴジ話トカでもOKですよ?(^^;

 

 

それでは、会場でお会いできる皆様は宜しくお願いいたします~m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お知らせ・コミックマーケット90

…こっ、こんな筈では……(死

入稿したらすぐ告知すれば良いのに、数日放心&解放感で息抜きしたらもうコミケですってよエエエェェェー、みたいな罠がッ!

いえいえ……罠じゃない罠じゃない。僕じゃない僕じゃなーいー、って何の歌だったっけ。

 

落ち着きます。

 

コミックマーケット90(8月14日、東京ビッグサイト)に参加いたします。

スペースは西1ホール、に-01aCYAN BLUE」です。
こんなに実績に見合わないお誕生日席もありませんことよ(ぉ。ホール自体の端でもあるので誰も迷いようが無い……ハズ。
企業ブース撤収→サークルスペース設営、が上手く済んでいることを祈ります(汗。

さておき当日の頒布物は、

  • 既刊『ちぃキョンと愉快な奇人たちの話。』/B5/48P/400円
  • 既刊『ちぃキョンと迂闊な勇士どもの話。』/B5/48P/400円
  • 新刊『はねのゆくえ』/B5/44P/400円

となっております。

新刊は過去3年の間に出した『ラブライブ!』本の総集編です。地味に重要なのが、全編に渡って加筆修正したことで、妙に時間がかかりました(ぉ。
特にトーンの量は3倍増しで、これでようやく本来の形だと思うと、これまでギリギリの制作で“如何に白かったか”という恐怖の事実が。

過去に買ってくださった方のことも考えて描き下ろしもあったのですが、ちょっと収まりきらない分量との見通しになり、その分の印刷費超過がまかなえない…というたいへん世知辛い理由により泣く泣くカット。
ただ、一連の直し作業でまた違った見方が出来る……かも(汗?

 

結局今回も流れたオリジナル作品の方のオフセ新刊ですが、こちらは早くて秋に…これもまた同じたいへん世知辛い理由によります。
何かの間違いとはいえ(ぉ、せっかくの配置ですし、あくまで創作ジャンルのスペースなので何トカ出したくはあったものの……ぐぅ。

この秋の住居の更新etc.の出費を乗り越えないと、この辺の計算が立たなくて(><;

 

さて、話を戻して既に今日となった夏コミですが、今回は久し振りに妹が手伝いに来てくれることになったので、離席し放題(ぉ。ともかく大感謝。
というわけでもないのですが、序盤は買い物で私本人はしばらくいないものと……まぁいつも当サークルの本番はお昼からですけれども(^^;

 

 

それでは、現場でお会いできる方はどうか宜しくお願いいたします…m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お知らせ・コミティア116

ズザァ安定の前夜告知。死すべし自分。

 

ともあれ。

コミティア116(5月5日、東京ビッグサイト)に参加いたします。

スペースは東4ホール、M28bCYAN BLUE」です。
えー、今回の配置にはいっそ清々しいくらいに目立った特徴と言えるものが無く、コメントのしようがありません(ぉ。

そして当日の頒布物は、

  • 既刊『ちぃちゃんとキョンキョンの話。』/B5/48P/400円
  • 既刊『ちぃキョンと奇妙な仲間どもの話。』/B5/48P/400円
  • 既刊『ちぃキョンと愉快な奇人たちの話。』/B5/48P/400円
  • 既刊『ちぃキョンと迂闊な勇士どもの話。』/B5/48P/400円

となっております。

……。

そうです、結局今回も新刊無しです。というか落ちました( ̄д ̄;

前回からの予測どおりお金の余裕が無くなったため、オフセは比較的早い時期に諦めたのですが、代わりとなるコピー誌のネタが全く出ず……。

やっぱり脳のスイッチをアレから切り替えるのは難しかったのだなぁと(遠い目。

 

3日前からネタ出し→下書き全部、までは行ったのですが時間切れ。
オリジナルはいったん描き始めると「描いたものは全て正解」になる(※面白いかどうかはまた別)ため楽しいのですが、こうして途中で切れると悔しさがつのります。

GWを越えるといろいろ落ち着きますので、あらためて夏に向けて原稿の準備……とお金の用意をしようかと。
今年は秋に部屋の契約更新もあるから一層計画的に、ですわ(><;

 

ペーパーは作って行きます。絵は今しがた描きましたので、こちらは確実に。
前もどこかで書いた気がしますが、ペーパー等で描いた絵のまとめ+α、みたいな本もそろそろ作ろうかな、と。
何しろ殆ど有り物で出来るので、今回のような事態に丁度良いかもッ(ぉ!?

いえいえ……。

 

 

明日、会場でお会いできる方はどうか宜しくお願いいたします。
予定していた妹の参戦がなくなったので、また一人寂しくスペースに座っているでしょうから、お声かけ頂けると単純に喜びます(^^;

それでは……!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お知らせ・コミティア115

ズザァ滑り込み告知(ぉ。
……いえ、結構ギリギリまで粘ったんですが及ばず……|||or2

 

ともあれ告知。

コミティア115(1月31日、東京ビッグサイト)に参加いたします。

スペースは東6ホール、に11aCYAN BLUE」です。
東6ホール中央の大通りに面したブロック……の、通りとは反対の側です。道を一つ入るだけなので判りやすいかと。

そして当日の頒布物は、

  • 既刊『ちぃちゃんとキョンキョンの話。』/B5/48P/400円
  • 既刊『ちぃキョンと奇妙な仲間どもの話。』/B5/48P/400円
  • 既刊『ちぃキョンと愉快な奇人たちの話。』/B5/48P/400円
  • 既刊『ちぃキョンと迂闊な勇士どもの話。』/B5/48P/400円

となっております。

……おや?

ひょっとして何も増えてない(汗? ……((((T□T;))))アワワ
やはり今回のコミティアは開催が早くて冬コミから僅か1ヶ月、知ってはいても流石にまとまったものを上げるのはキツかったです。

最初オフセの方を進めておきながら、ちょっと色々と出費の予想(殆どが慶事なのでココはやむなし)が出たところでコピー誌に切り替えようか……みたいにブレたのが良くなかったですね(>д<;

あと懲りずにライブへ複数出かけていったのが一因であることも否定できませんがッ(ぉ

 

代わりにはなりませんが、ペーパーを普段とは少し違ったカタチで
大した仕掛けをした訳ではないですけれども、ともすれば「その作業時間でコピー誌ギリ間に合ったんじゃね?」というくらいの手間を……( ̄д ̄;

間に合わなかったぶん、春~夏に向けて着実に進めていこうと思います。
あとは無駄遣いを控えて印刷費にッ!(^^;

 

ともあれ、会場でお会いできる方は挨拶程度でも宜しくお願いいたします…m(_ _)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お知らせ・コミックマーケット89

いつも「忘れてる」と半分はネタで言ってきたんですが、今回はガチでした(汗。
今の今まで完全に忘れて映画観てきたりしてたくらいで…(本当にヒドイ)。

そんな人非人の仕業であり、このタイミングで何の意味があろうかと思われるかもしれませんがとにかく告知ッ。

 

コミックマーケット89(12月31日、東京ビッグサイト)に参加いたします。

スペースは東2ホール、X-54aCYAN BLUE」です。
また島ひとつの端っこ、という形に。多いですわねー、ホント。
見つけ易くはあると思うので、何とぞ。一人参加の寂しさを紛らわせに来てあげてください。
ダレカタスケテー!(夏のリフレイン)

…いえいえ。さておき当日の頒布物は、

  • 既刊『チェンザワ!』/B5/20P/200円
  • 既刊『ちぃキョンと迂闊な勇士どもの話。』/B5/48P/400円
  • 既刊『バディコム!』/B5/20P/200円
  • 新刊『キャッザラ!』/B5/16P/200円

となっております。

『ちぃキョン~』シリーズオフセの既刊も一応。まぁここをご覧になっている方は既に…という確率が高いですけれども。
春に出したコピー誌『ちぃキョンとエミキンの話。』は程よく無くなりました。

新刊『キャッザラ!』はコミケではまたかい、の『ラブライブ!』本。普段メインで参加しているのが創作イベントのコミティアなので、どうしても二次創作はコミケで、となってしまいます。
オリジナル作品をお待ちの方は今しばらくお待ちください。

その『キャッザラ!』は、うみぱな…海未・花陽がメインです。すると残りは…? といった感じですが、それはおそらく次の夏…そこでひと区切り、でしょうか。

 

自業自得なのですが、過去最悪の原稿状況で、一度は落とす覚悟も(汗。印刷所のご厚意でギリッギリの入稿を許していただき、果たしてインクは乾いているのか、という状況…あわわ。
でも、入稿に行った時に漏れ聞こえてきた電話だと更なる交渉(ぉぉぅ)をしている人もいた模様。ツワモノがいるものですわ…。<おまいう

そうしたドタバタのダメージ(?)が抜け切らず、生活のリズムをすっかり崩したままのここ数日でしたので、今回は何トカ本を出せた代わりといっては何ですがペーパーを作る余力がありませんでした。申し訳ありません。

映画(ちな『007』)も、本番直前のささやかなリフレッシュという事でひとつご容赦いただきたく…。

 

1ヵ月後…次のコミティア(例年より早い!)は既にスペースが取れていますが、いかんせん時間的な余裕が無いので、コピー誌等になる可能性が。ほどなく情報は出しますので、こちらもまたお待ちください。

それでは、明日…というか今日…というかもう数時間後ですが、会場でお会いできる方はどうか宜しくお願い致します!
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お知らせ・コミティア114

おおぉ、すっかり忘れてました…(>д<;
毎回言ってる気もしますが(汗。

ギリギリ過ぎて多分に意味無い気もしますが(ぉ、滑り込み告知。

 

コミティア114(11月15日、東京ビッグサイト)に参加いたします。

スペースは東3ホール、X-06bCYAN BLUE」です。
東3ホール中央の大通りから一つ入ったところですね。判りやすいかと。

そして当日の頒布物は、

  • 既刊『ちぃちゃんとキョンキョンの話。』/B5/48P/400円
  • 既刊『ちぃキョンと奇妙な仲間どもの話。』/B5/48P/400円
  • 既刊『ちぃキョンと愉快な奇人たちの話。』/B5/48P/400円
  • 既刊『ちぃキョンと迂闊な勇士どもの話。』/B5/48P/400円

となっております。シリーズ揃い踏みッ!

……などと言うと聞こえは良いですが、ハイつまりは新刊ナシでございますスミマセン(;д;

正直10月は時間あったんですよ……実際少し作業進めましたし。
しかしまぁ、6月からの過密(自業自得)スケジュールの反動か、体調の方はずっと低調気味で。
それだけなら良いのですが、ちょっと…あの、お金があまり無くて……( ̄◇ ̄;
普段から言ってますが皆無というわけではなくて、印刷日に充てられるだけのまとまった分を(貯蓄無視では)出せない、という。何だかんだで数万円ですからね……あわわ。

ペーパーは作っていこうと思います。というか絵はさっき描き終えましタ。加えて、ひとまずの今冬の予定などをお知らせできれば、と。直近は冬コミですね!

今日(今日って言っちゃったよ)はまたぞろ“お一人様”での参加なので、自スペースで寂しく次のネームを切るか、携帯ゲームしてるか(ぉ、寝落ちしてるか(ぉぉ だと思いますので、新刊は無いもののお時間に余裕があれば一声かけにお立ち寄りくださいませ。喜びまス。

 

取り急ぎこんなところで。
それでは、会場でお会いできる方は宜しくお願いいたします!
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お知らせ・僕らのラブライブ!9

涼しくなってくるにつれて、不調から立ち直る我がPCのゲンキンさたるや……( ̄д ̄;

更新が滞るのがすっかり常態化しているこのブログですが、どうにかイベント前の告知くらいは滑り込ませねば、と。

 

僕らのラブライブ!9(9月27日、秋葉原UDX)に参加いたします。

スペースは4F・UDXギャラリー、T46CYAN BLUE」です。
何かまたブロックの端っこですわ……分かりやすくて出入りも楽なので単純に嬉しいのですが、今回のスペースの仕様上4FはUTX学院会場なのでちょっとだけ残念、出来れば音ノ木(2F)の方が良かったなァ…なんて(^◇^;

いえいえ……。
 

さておき当日の頒布物は、

  • 既刊『チェンザワ!』/B5/20P/200円(絵里・凛メイン本)
  • 既刊『バディコム!』/B5/20P/200円(ことり・希メイン本)※にこ真姫漫画再録有り

となっております。

結局上手く時間を作れず、この日の新刊は無しなんですが(><;
サークルカットに書いた“彼女”にまつわる(というか繋がる)話のプロットはあるので、こちらはまたいずれ機会を改めまして。

まぁ普段は創作ジャンルで活動している上に、『バディコム!』は先の夏コミでの新刊ですし、今回いらっしゃる殆どの方の目にまだ触れていないと思いますので、そういう意味では若干気が楽(ぉ?

かと言って、新しいものが何も無いのも寂しく感じてしまう身なので、せめてペーパーは何トカ間に合わせたいなぁ、と考えております。
参加者プレゼント用の色紙提供は…もう時間が足りないかな…明日もフツーに仕事だしな…色紙は買っちゃったんだけどな…どうかな……かな……。
ペーパーにせよ色紙にせよ、キャラは多分『バディコム!』メイン2人の内のどちらかかと思われまスル。

 

 

それでは、当日お会いできる方はどうか宜しくお願いいたします!
m(_ _)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お知らせ・コミックマーケット88

……。

今月のアタマ、例の連続猛暑日トカ言ってた辺りからPCが全然ネットに繋がらなくなってしまい、非常に難儀しておりました。

時々、ごくごーく稀に一瞬だけ繋がる瞬間があるのが悩ましいところで、メーラーを開いたままにしておくと忘れた頃にちょろっと受信、時間差はあっても一応知らせを受け取ることは出来たり……。しかし、こちらから発信することはほぼ不可能( ̄エ ̄;

オフラインでの作業に問題は無いので、新刊の表紙は作れたのですが、オンライン入稿できないので久し振りにCD-Rに焼いて直接入稿なんて羽目に……今思えばあそこでのタイムロスも痛かった(><;

結局事態は改善されないので(修理のためにヒトを呼ぶ余裕は取れませんでした)、メモ機能で作っておいた文章を、PCの前で見張っておいて「あっ今メール受信した!(繋がった!)」のを見つけたらすかさずUPする、という手段により上げたのが、今皆さんがご覧になっている文章DEATH。

前置きが長くなりました。

つか結局成功したの前夜やないか、意味あんのかい! と。トホホ……。
や、まぁイベント直前に覗きに来る方が一人でもいてくださるならばッ! 

 

コミックマーケット88(8月16日、東京ビッグサイト)に参加いたします。

スペースは西2ホール、せ-11aCYAN BLUE」です。
ぬぅッお誕生日席、しかも隣近所が創作では知らぬもの無しレベルの方々ではないですか物凄い場違い感ッ(汗!
いえいえ……。
正面付近の壁サークルも大手様がひしめいていて、コレはいたたまれないこと請け合い。 ダレカタスケテー!

…などという悲鳴はさておき当日の頒布物は、

  • 既刊『チェンザワ!』/B5/20P/200円
  • 既刊『ちぃキョンとエミキンの話』/B5/12P/200円
  • 既刊『ちぃキョンと迂闊な勇士どもの話。』/B5/48P/400円 ※コミケでは初売り
  • 新刊『バディコム!』/B5/20P/200円

となっております。いちおう一次創作と二次創作、それぞれの新刊と既刊を机上にご用意。『ちぃキョン~』シリーズ既刊も持参しておりますのでお気軽にお声かけを。

『バディコム!』は『ラブライブ!』本で、ことのぞ漫画が一応メイン。またしても薄く白い本になってしまい反省の無さが窺われますが(汗、創作ジャンルの真っ只中で勇気を振り絞って(?)提供している筈ですので、西ホールまでお越しの際には是非見に来てやって下さいませ。

30日のコミティアは欠席となりますので(た、たまアリに……)、そうした意味でもゼヒゼヒ。

 

それでは、当日お会いできる方はどうか宜しくお願いいたします!
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お知らせ・あなたとラブライブ!5

うわぁしまったってレベルじゃない、もう当日ですよ(ぉ!

なんかHPのカウンタが回ってるなー、トカ思ってて何にも気付いてなかったという。イベントの存在と実際が完全に遊離していたのかと思うと自分が恐ろしい。本気で。
 

ともあれ告知。
あなたとラブライブ!5(6月21日・大田区産業プラザPiO)に参加いたします。

スペースは、は15CYAN BLUE」です。
お判りかとは思いますが、『ラブライブ!』オンリー。なんと当サークル、単体としては15年ぶりのオンリーイベントへのサークル参加と相成ります。……えぇ~……?(^^;

それなのに、嗚呼ソレなのに当日の頒布物はといえば、

  • 既刊『チェンザワ!』/B5/20P/200円(絵里&凛の漫画がメインの本)

ただひとつ、という……(汗。すみません、新刊は落ちました(><;
単純にスケジュールを読み違えてギリギリになってしまっていたというのもあるのですが、アレです、更にシンプルな懐の事情というのもありまして原稿が揃っても印刷費がちと……トホホ。

今回は一応新しいものとしてはペーパーなぞ。絵柄は誕生月ということでのんたん
ついでで構いませんので、一度覗いてみてください。
 

今回はこのザマでしたが、さすがにこのままでは終われません。
当選が判明しましたので、今回見送った新刊は夏コミにて。続報をお待ちください。
秋にあるという別のオンリーも検討中です!

 

それでは、当日というか後ほどお会いできる方は宜しくお願いいたします。
是非劇場版のお話でも!

 

今後は、もう少し更新頻度も元に戻していくつもり(?)です……ッ!
ぐは。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«お知らせ・コミティア112