« お知らせ・コミックマーケット81 | トップページ | お知らせ・コミティア99 »

レポート・コミックマーケット81+α

寝惚けたアタマでいる内にはや15日も過ぎてしまい、年始の挨拶の機会を失ってしまいました……が、今年もどうか一つ宜しくお願い致します。>するなや…

 

 

さておき、冬コミではまたも大晦日という大変な日程ながら、多くの方に足を運んでいただき、本当にありがとうございました! m(_ _)m

配置的にスルーされやすいのでは…との不安もありましたが、常連さんに加え新規の方にも沢山見てもらうことが出来てひと安心(本当に……つ_;)でした。ちょっとしたミス(?)で、予告と違った頒布物のラインナップとなった点はどうかご容赦ください。……まぁコピー誌(『~タ○○○○ンの話。』)を家に忘れてしまっただけなんですが(ぉ。

 

そういえば、今回の新刊『~愉快な奇人たちの話。』は、告知にもあった通りシリーズの総集編+描き下ろしであり、前回までと同じ仕様(フルカラー表紙のオフセット本)なわけですが。ナゼか今回、常連さんはおろか友人たちからも「おー、オフセだ~」としみじみ言われてしまう率が高くて「あれ~?」と。5月発行の『ふゆきたりなば』もオフセだったんですけれども……σ(・ω・;;

前の冬コミの『ハナハナ!!』もオフセで、一応約半年に1冊の割合では出しているので、個人的にはこの現象(?)が不思議で……。『ふゆきたりなば』が単色表紙だったから印象が飛んでしまったんでしょうか。しかしそれだけでこんなに…、という程だったんですよ? もっと刊行ペースを上げる必要が…いやいや。

 

話題の流れ的には関係ありませんが、『ふゆきたりなば』は安価なせいもあってか発行以来好調な売れ行きで、(元がラブコメガネ部の企画用なため)他の本より発行数が少なかったこともありますが、完売間近。わーい。続編希望の声も3件ですが頂戴しまして嬉しかったですね~( ̄▽ ̄

更なる余談としては、新刊が400円なので、千円や500円からの預かりが多くなると思って、お釣りとして100円玉を多めに用意していたところ……。蓋を開けてみれば、ピッタリ払ってくださる方が予想以上にいらっしゃって、帰りは100円玉で荷物がめちゃくちゃ重かったというまさかの事態が(><; ちなみにまだまだ100円玉は余りまくってて、外出前に何枚かずつ財布に仕込むのが日課でス……。

 

 

そして、もうすぐそこに次のコミティアが控えているじゃあーりませんか(汗! まだ何も決まってませんが(ぉ、そこはまた後日告知いたします。ペーパーかな…

近況等はまた近いうちに。今年はもうちょい更新頻度を上げたいです。いえホントにホントに(汗。観ている番組や映画の話もその都度書いていければな~、と。

 

今年はガンプラも沢山作ってみたいkeiでした(ぉぉ。 でゅわっ。

« お知らせ・コミックマーケット81 | トップページ | お知らせ・コミティア99 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レポート・コミックマーケット81+α:

« お知らせ・コミックマーケット81 | トップページ | お知らせ・コミティア99 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ