文明の風、再び

…単にエアコンが直ったとゆーだけの話なのですガ。

 

前回書いた富士○からの連絡はと言いますと、翌日仕事に出ている間に自宅電話へ留守電が入っていたのみ。こちらが確実に捕まるように、と携帯の番号も伝えていた筈なのに何この扱い。留守電の内容も「来週の火曜日に参ります。時間は当日朝に通達致しますので」とかなり一方的。このあと、火曜では都合が悪い場合はこちらに、と連絡先の番号に続くのですが、肝心の番号が早口過ぎて聞き取れやしないし。丁度火曜が休みだったので良いとして、そうでなければ私は一体どうすれば良かったのか…。生まれて初めてクレームの電話をかけるところでしタ。ファッ○ン、○士通ゼネラル

…失礼致しました。実際に修理に来てくれたのは丁寧な応対の方で、仕事も早かったのがせめてもの救いでした。故障自体は単純なものだったようで、作業は10分足らずで完了。93年製と古い型のためもはや交換部品は無いらしく、少しでも深刻な状態ならば全取っ替えだったそうでここも不幸中の幸い?

考えようによってはこの10分弱のために、この数ヶ月片付け作業でドタバタし続けていたのかと(^^; 実際に壊れてからは約5年なので、そう思うとまた一層「凄まじい遠回り」感に襲われたりも。くぅ…。

 

ともあれ、久し振りのエアコン付き自宅生活。しーやーわーせ~(あほか)。停滞していた各作業を進める気概も湧いてくるってもんですな! 関東圏では今夜、短時間ながらかなり強い雨が降ったりして割と湿度が上がっていたので、丁度良いタイミングだったかも。ドライ運転便利ー。にしても、あるとやっぱり相当頼ってしまうと思うので、次の電気代トカがちょっと心配…。

 

 

む、『RD』にBDは(ひとまず)無し…しかも、I.G.アニメの例に漏れず(?)1巻2話収録っぽく…これはスルー確定ですね。まぁ後々BDでBOXが出たらば…、と。あらためて倹約を余儀無くされそうな身としては、むしろこれで良いのかも(^^; 明らかにBDの方がふさわしい作品ですしね!

 

さぁ原稿に戻ろう…。

レポート・コミティア83

大失態………ッ!! |||orz

 

迂闊なのはいつもの事なのですが(ぉ、今回はちょっとヒドかったですね~…。

当日朝、家を出るまでの準備に手間取り、遅れる事が確定してしまったのですが…加えてサークル入場時間にもギリギリっぽかったので相当焦っており、結果電車の中にポートフォリオを忘れる(!)いうミスを犯してしまいました…あわわわわわ。

…中身は当日の新刊の元となるコピーの束と原稿そのもの。もぉ目の前真っ暗…。

国際展示場駅を出てすぐに気付いたので、ただちにとって返して駅員の方に事情を説明、すぐに終点の新木場駅へ連絡・確保して貰えたのは不幸中の幸いでしたが、その受け取りの往復で更に時間を浪費してしまい、完璧なまでの遅刻…ッッ! スペースに遅刻告知を出してくれたT.KONG君、本当に有難うございましたッ。

さておき昼過ぎに到着、製本の後13時を回ってようやく販売を開始したわけですが、あまりにも時間のロスが痛過ぎた感が…(汗。それでも来て下さった常連さん達からは遅刻を心配して頂いたりして、嬉しいやら申し訳ないやら><; 車椅子の方から朝昼と足を運んでくださったとうかがった時には土下座して謝りたい気分になりましただ…。

 

そんな状態だった事と、例によって(?)ティアズマガジンを事前にチェックしきれてなかったせいで買い物や知り合いへの挨拶回りも十分に出来ず、サークルアンケートも書けませんでした。ボロボロですね。

次回はお休みさせて頂く予定なので次回コミティア参加は半年先になろうというのに、なんだかモヤモヤした物を残し過ぎました。情けなや…次こそは万全の形で臨みたい、と心に刻んだ次第です。お手伝いしてくれた妹にも物凄く迷惑をかけてしまって、本当に申し訳ありませんでした。

 

終了後、サンクリ組(他にも当日はイベントが各所で重なっていたようで、それぞれの人出は割と控えめ?)らと合流して遊んで帰ったのですが、さすがに今ひとつ没頭しきれませんでした。まぁ元々睡眠不足で体調がイマイチな状態が続いていたのですが…それにしてもトホホな有様でした。

 

あと、コミティアに参加している大学時代の後輩たちが、ここのところ精力的にオフセ新刊や新譜を発行していて、こちらもそれに負けじと作品を作らねばアカンなッ、と触発されております。『ちぃキョン~』のシリーズ総集編+αもそうですが、まとまった長さの新作にも挑んでみたい意欲が湧いてきています。もちろん懐が許すならオフセでッ!

 

 

色々とショックな出来事も多いですが何トカ~。

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ